このページの先頭です
  • TOP
  • トピックス

TOPICS

第74回体力医学会に出展いたします。

2019.09.03

2019年9月19日(木)~21日(土)、つくば国際会議場にて開催される、第74回日本体力医学会に出展いたします。

1台で6機能の筋力運動と有酸素運動が可能な油圧式多機能マシン”All in One"と、置くだけで肩こりや腰痛はもちろん、姿勢改善にも効果的な、大人気の”Lov-a-Ball”を展示いたします。

高齢者、低体力者にも無理なく安全に体力アップの効果が期待出来る、J-サーキットの油圧式多機能マシン”All in One "は、すでに多くの介護施設、リハビリ施設、病院に導入していただき、施設のスタッフの皆様、利用者の方々より多くの喜びのお声をいただいております。

そのなめらかな使い心地をぜひ実際にご体感ください

つくば国際会議場 2Fコンコース 15ブース

皆様のご来場をお待ちしております

丹波篠山高齢者大学 J.アライの講座に多数のご来場ありがとうございました

2019.07.10

2019年7月9日(火)丹波篠山市 丹波高齢者大学 で、J.アライが一般教養講座で講演させていただき、大変多くの方に受講していただきました。

"転倒しない足裏と若々しい姿勢づくり”と題して開講したこの講座に、会場いっぱいの160名以上の多くの方々がお越しくださり、大盛況となりました。

前半はLov-a-Ballを使った姿勢改善のストレッチ、後半はLov-a-Ball miniを使った足裏を整えるボールストレッチを、実際にボールを使ってご体感いただきながらレクチャーしました。

冗談を交えながらのJ.アライのレクチャーに、会場からは笑い声も起こり、大変楽しい講座になりました。

講座終了後は

「体が快適になった」「腰痛がスッキリした」「姿勢がよくなった」「このボールはどこで買えるの?」
と、多くの喜びの声を頂き、大変反響の大きな講座となりました。

様々な地域に伺い、イキイキと健康に過ごすためのお話をさせていただくことは、私たちJ-サーキットにとって大きな喜びです。

これからも、皆様の健康と笑顔に貢献できるよう、活動を続けてまいりたいと思います。

丹波篠山市高齢者大学の一般教養講座で、J.アライが講師をさせていただきます。

2019.06.25

2019年7月9日(火)10:00~11:30、丹波篠山市篠山市民センターで開催される、丹波篠山市高齢者大学あおやま学園の一般教養講座で、J.アライが講師をさせていただきます。

この丹波篠山市高齢者大学は丹波篠山市内に在住、在勤の方なら年齢を問わず入学でき、一般教養や趣味などの講座や研修旅行を定期的に行っています。

今回、この大学の”あおやま学園”からのご依頼で、”転倒しない足裏と若々しい姿勢づくり”と題し、J.アライが講座を開講いたします。

当日は、実際にLov-a-Ballをお使いいただきながら、足裏の大切さ、どのようなケアをしたらよいのか、正しい姿勢づくりのコツ、姿勢を正すことによってどんなメリットがあるのかなど、イキイキと健康に過ごすためのお話をさせていただきます。

様々な講演会で大変ご好評をいただいている、J.アライの足裏と姿勢の講座、ご興味のある方はぜひ下記までお問い合わせください。

丹波篠山市高齢者大学 あおやま学園 079-556-3171

第92回日本整形外科学会に出展いたします。

2019.04.24

2019年5月9日(木)~12日(日)、パシフィコ横浜で開催される、第92回日本整形外科学科に、油圧式マシンを出展いたします。

1台で3台分の機能が付いた”All in One"は、移動が困難な方でも多くの筋力運動と、さらには心肺機能を高める有酸素運動もできると、大変ご好評をいただいております。

すでに多くの病院や施設にご採用いただき「このマシンだと利用者さんが積極的に使ってくださる」との喜びのお声を多数頂戴しております。

また、新しいモデルの”レッグ・プレス”も展示いたします。

肩こり、腰痛がスッキリすると大人気のLov-a-Ballも実際にお試しいただけます。

ぜひ、J-サーキットのブースにお越しいただき、素晴らしいマシンの使い心地をご体感ください




第92回日本整形外科学会 展示スケジュール

5月9日(木) 9:00~17:30

5月10日(金)11日(土) 9:00~18:00

5月12日(日) 9:00~14:30

パシフィコ横浜

J-サーキット ブース 65

皆様のお越しをお待ちしております

慢性期医療機器展2019 J.アライのワークショップに多数のご来場ありがとうございました。

2019.04.23

4月19日(金)、インテックス大阪にて開催された慢性期医療機器展で、J.アライがワークショップを開講し、大変ご好評をいただきました。

この慢性期医療機器展では毎年ワークショップを開講しております。昨年に引き続き今年も満席、多くの方にお越しいただきましたことを感謝しております。お席がなく、立見となってしまった方には申し訳なく思っております。

"転ばぬ先のボール~転倒しない足裏づくり~と題し、足裏の大切さ、転倒しないためには足裏をどのようにケアすればよいのかを、実際にLov-a-Ball miniをご体感いただきながらお話しさせていただきました。

他の部位は筋力運動をしたりケアしたりしても、足裏のことは忘れがちです。でも、足裏がどれだけ大切かを知り、受講された方からは驚きと感嘆の声が上がりました。

ワークショップ終了後は、J-サーキットのブースに受講された多くの方々がお越しくださり、Lov-a-Ball miniをお買い上げくださいました。

また、この足裏についての講義内容が大変な反響を呼び、あちこちで多くの方がJ.アライのワークショップについてお話をされている、とお聞きしました。

お忙しい中、ご来場いただき誠にありがとうございました。

介護を必要としない体づくりに貢献できるよう、これからも活動して参ります。

慢性医療機器展2019 J.アライがワークショップを開催いたします。

2019.03.26

4月18日(木)~20日(土)インテックス大阪にて開催される、慢性医療機器展2019で、J.アライがワークショップを開催いたします。

転ばぬ先のボール~転倒しない足裏づくり~と題し、 J-サーキットが誇る大ヒット商品"Lov-a-Ball mini"を使った足裏ケアを体感していただき、足裏を正すことでどれだけのメリットがあるか、足裏の大切さについてお話しさせていただきます。

昨年のワークショップでは、定員60名を大幅に上回る方がお越しくださり、開講前から長蛇の列となった、大人気のJ.アライのワークショップ。

多くの方に足裏の大切さを知っていただけるよい機会です。ぜひお越しください。

日時 2019年4月19日(金) 11:30~12:10

場所 インテックス大阪 慢性医療機器展 2号館 ワークショップ会場

定員 60名(定員になり次第締め切らせていただきます)

参加費 無料

尚、J-サーキット株式会社は、慢性医療機器展に出展しております

1台に3台分の機能が付いた油圧式多機能マシン All in Oneを展示しております。大人気のLov-a-Ballも実際にお試しいただけます

ぜひ、J-サーキットのブースにもお越しいただき、All in Oneの滑らかで優しい使い心地をご体感ください。

J-サーキット株式会社 慢性医療機器展 インテックス大阪2号館 2-343

多くの皆さまのお越しをお待ちしております。

第59回広島県公衆衛生大会で、J.アライが講演させていただきました。

2018.12.05

平成30年11月16日、東広島市黒瀬生涯学習センターで開催された、第59回広島県公衆衛生大会”健やかな暮らしをつくる人々の集い”で、J.アライが講演させていただきました。

この大会は、日頃から地域の公衆衛生の向上のために努力されている地域リーダーの方々や環境保健行政の関係者の方々が集まり、健康な広島県民の方々の生活の実現に寄与するために開催されています。

J.アライの他にも、筑波大学名誉教授 田中喜代次先生も講演されました。

J.アライは「元気でおるにゃ、ど~すりゃええんかいの?!」と題し、元気でいるにはどのような運動がよいのか、運動はどれだけすればいいのか、など、運動についてお話しさせていただき、簡単で即効性のあるストレッチもご紹介いたしました。 健康でイキイキと過ごすためには、効果的な運動が不可欠です。

広島県民の皆様だけでなく、全国の老若男女すべての皆様が”良い運動”をして、毎日お元気に過ごしてくださるよう、ますます活動してまいります。

第45回 国際福祉機器展 H.C.Rに出展いたします。!

2018.10.1

2018年10月10日(水)~12日(金)東京ビッグサイトで開催れる”第45回 国際福祉機器展 H.C.Rに、油圧式多機能マシン All in Oneを出展いたします。

省スペースで有酸素運動と6機能の筋力運動が可能なAll in One は、すでに多くの病院、リハビリ施設、介護施設に導入していただき、大変ご好評をいただいております。

安全でなおかつ効果的。見た目にもシンプルなので、このマシンなら高齢者の方でも臆せず使ってくださる、との嬉しいお声を頂いております。

また、”コリトルボール”の名で9万部完売の大ヒットとなった、肩こり・腰痛がスッキリ改善されると大評判の”Lov-a-Ball"の体感スペースもございます。 All in One の滑らかで安全な使い心地、Lov-a-Ballの驚きのスッキリ感を、ぜひご体感ください。

J-サーキット株式会社 6号館2-20ブース
皆様のお越しをお待ちしております。

避難所ストレッチをYoutubeに公開しました

2018.08.03

平成30年7月豪雨で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
J-サーキット本部では被災された方々の支援のため、Lov-a-Ballを広島県環境保健協会を通じて寄贈させていただきました。

そして、そのLov-a-Ballをより活用していただけるよう、Youtubeに”避難所ストレッチ”を公開しました。

Youtubeで”避難所ストレッチ”と検索していただければご覧いただけます。

①エコノミークラス症候群予防ストレッチ ②腰痛予防・改善 ③肩こり・首こり の3つを公開しました。

厳しい状況下にある避難所の中で、体と心の緊張をほぐしていただけたら…。私たちにできることは限られていますが、少しでもお役に立てれば…という気持ちです。 広島県の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

黒田恵美子先生の著書、黒田式 ケア・ウォーキングに、Lov-a-Ballが紹介されています!

2018.07.23

健康運動指導士の黒田恵美子先生の本、”黒田式 ケア・ウォーキング”(合同出版)に、黒田先生の愛用品として、J-サーキットのLov-a-Ballが紹介されています。
黒田先生は、一般社団法人 ケア・ウォーキング普及会の代表理事をされており、健康運動指導士、心理相談員、太極拳師範の資格をおもちです。ひざ痛・腰痛予防などの介護予防、脳卒中リハなど運動弱者を支援するエクササイズから、女性を若々しく、美しくするためのブラッシュアップ講座まで多岐にわたり活躍されています。

健康で美しく歩くことを目的にした歩き方教室、ひざ痛予防教室や指導者養成にも力を注いでおられ、長年にわたり、教室でもLov-a-Ballを活用してくださっています。

7月15日には、原宿GOKU STUDIOで、特別講座”Lov-a-Ball活用講座”も開催されました。

J-サーキットでも、正しい姿勢、正しい歩き方について非常に力を入れており、黒田先生にLov-a-Ballをご活用いただけることは大変うれしいことです。

黒田式 ケア・ウォーキングは、2018年7月下旬に店頭販売予定です。

正しい姿勢で歩くことをしっかり身につけ、生涯しっかりと自分の足で歩ける体づくりのために、ぜひお買い求めください。

  • デイサービス・高齢者施設を運営されている方へ
  • 介護予防型デイサービス開業をお考えの方
  • 介護・リハビリ施設導入実績
  • マシン体験で使いやすさ実感
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
pagetop