このページの先頭です
  • TOP
  • トピックス

TOPICS

J.新居隆司著 宝島社”コリトルチューブ”全国一斉発売!

2014.06.30

6月26日、宝島社より、J-サーキット代表取締役 J.新居隆司著”コリトルチューブ”が全国一斉発売されました!

”コリトルチューブ”とは、長さ130㎝ほどのチューブに、コリトルボール(Lov-a-Ball)よりも小さい直径4.8㎝ほどの硬めのボールが2個ついているもので、コリトルボールよりさらにピンポイントで、ツボや筋肉の境目にあてることができます。

チューブを体に巻くことで、座った状態やたった状態でも使用することができます。

これは、9万部を発行した”コリトルボール”の大ヒットを受けて、J.アライが使用方法のバリエーションを発案・執筆し、発売の運びとなりました。

特にひどい肩こりや首こりの方は必見!小さいボールがピンポイントで当たり、まさに「かゆい所に手が届く」ボールです。
リラクゼーションのツールとして優秀な”コリトルボール”とともに、コリや痛み、むくみなどに悩む現代人の救世主となること間違いなしです。

「こんなのがほしかった!!!」と思っていただける”コリトルチューブ”。
ぜひお求めください。

全国の書店、インターネット(Amazon・セブンネットなど)でお求めになれます。


日本抗加齢医学会・世界作業療法士連盟大会 に出展いたしました。

2014.06.23

2014年6月6日~8日、大阪国際会議場で開催された”日本抗加齢医学会”、6月18日~21日、パシフィコ横浜で開催された”世界作業療法士連盟大会”に、J-サーキットが誇る油圧式多機能マシン”All in One”を出展いたしました。

抗加齢学会は、年々大きくなっている学会で、アンチエイジングについて関心が高まっていると痛感します。
今回は、病院や施設に導入したいという先生方はもちそん、ご自身がAll in One で運動して、自分自身の健康とアンチエイジングに努めたい、という先生方がたいへん多いことに驚きました。

また、世界作業療法士連盟大会は、初のアジアでの開催ということで、とても大きく、来場者もたいへん多い学会でした。
この学会では、株式会社ピーエーエスと共同開発した”All in One エスリームバージョン”を出展しました。

この”エスリームバージョン”は、作業療法士である野村寿子氏が開発した、座っただけで姿勢が整えられるシートを採用しています。
せっかく運動しても悪い姿勢のままだと効率が上がりません。座るだけで体幹を整え、運動の効率が格段に上がることが立証されているこの”エスリームバージョン”は、作業療法士の方々に大変好評で、皆様にお褒めのお言葉をたくさん頂きました。
特に、姿勢が悪くなってしまっている高齢者の方々にはぜひお使いいただきたい、素晴らしいシートです。
世界大会ということで、海外からの来場者も驚くほど多く、世界各国の方々にAll in One、Lov-a-Ball をお試しいただき、とても有意義な4日間となりました。

All in One エスリームバージョンが新しく登場したように、J-サーキットは常に進化し続けています。
いろんな環境にある多くの方々に、安心して効率的な良い運動をしていただけるよう、これからも努力していきたいと思います。

抗加齢医学会、世界作業療法士連盟大会、ともに、多くのご来場、本当にありがとうございました。

第15回認知症ケア学会に出展いたしました。

2014.06.02

5月31日(土)~6月1日(日)東京国際フォーラムにて開催された第15回認知症ケア学会に、J-サーキットが誇る油圧式多機能マシン”All in One”を出展いたしました。

J-サーキットは、この認知症学会に毎年出展させていただいています。

”脳を鍛えるには運動しかない!”

認知症と運動が深くかかわっていることは、最近では多くの方が認識している事実です。

先日、J-サーキットの油圧式多機能マシンを導入してくださっているあるデイサービス施設に伺う機会がありました。認知症の方、頸椎損傷で歩行器なしでは歩けない方、事故で10か月意識を失っていた方…。
いろんな事情を抱えておられる方々が、皆さん、一緒にAll In One で運動をしました。

最初は黙って口を開こうとしなかった方が、笑顔になり、運動の後はおしゃべりを始めます。
歩行器をお使いの方は、運動の後は、1歩の歩幅が大きくなり、すたすたと歩く速度も上がります。
「昔は歌っていたのよ」と、運動の後とても機嫌がよくなって、歌声を披露してくださっていた方もおられました。

全員の顔色がよくなり、笑顔になり、明るくなる。
これが、すぐに表れる、まず最初の運動の効果なのです。

今回の学会でも、高齢の方々にも絶対に運動が必要であると確信しておられる方々が多くお越しくださいました。

体のためだけではなく、脳のためにも、多くの方々に運動をしていただける環境づくりをめざして、今後も活動を続けていきたいと思います。

なお、6月6日(金)~8日(日)大阪国際展示場にて開催される”抗加齢医学会”にも出展いたします。
ぜひお越しください。

第15回日本認知症ケア学会に出展いたします。

2014.05.28

2014年5月31日(土)~6月1日(日) 東京国際フォーラムにて開催される、第15回日本認知症ケア学会に出展いたします。

J-サーキットが誇る、油圧式多機能マシンAll in One。そのなめらかな使い心地をご体感いただけます。

大人気!肩こり腰痛が置くだけでラク~になる、Lov-a-Ball も展示いたします。

ぜひJ-サーキットのブースにお越しください。

5月31日(土) 9:00~17:00
6月1日(日)  9:00~15:00
東京国際フォーラム B2F 展示ホール

皆様のお越しをお待ちしております。

バリアフリー展2014・J.アライ ワークショップに、多数のご来場ありがとうございました

2014.04.23

4月17日(木)~19日(土)インテックス大阪にて開催された”バリアフリー展 2014”に、多くのご来場、ありがとうございました。

J-サーキットが誇る油圧式多機能マシン All in One を多くの方々にご体感いただき、その良さをご理解いただけたことを、大変うれしく思っております

また、4月19日(土)10:30~11:30のJ.アライ 肩こり・腰痛がラク~になる体験セミナーには、予想をはるかに超える多くの方々がご参加くださいました。

参加してくださった方々全員にLov-a-Ballを貸出し、椅子に座りながらできるLov-a-Ball の使い方をご紹介しました。その奇跡の使い心地を体感された参加者の皆様の中には、あまりの気持ちよさに寝てしまう方もおられました。

一部の参加者の方には、ヨガマットの上で寝ていただき、さらに詳しい使い方をご紹介しました。

本当に多くの方にご参加いただき、定員数よりも多く用意した貸出し用のLov-Ballも足りなくなってしまうほど…。大変好評で、参加者の方々は、セミナー後はブースにお立ち寄りくださり、購入される方が多くいらっしゃいました。

大人気のLov-a-Ball の奇跡の使い心地をご体感いただける機会を頂き、大変うれしい一日でした。

これからも、多くの方々にLov-a-Ballを使っていただき、肩こりや腰痛も悩みから解放される方が増えていくように、私たちJ-サーキットも頑張ってまいります。

バリアフリー展 2014 に出展いたします。

2014.04.15

4月17日(木)~19日(土) インテックス大阪にて開催される”バリアフリー展 2014 に、J-サーキットが誇る油圧式マシン All in One を出展いたします。

年々、運動に対する意識が高まり、J-サーキットのブースにお越しくださる方も増えています。

省スペースに設置可能なうえに、1台で3台分の機能、筋力運動と有酸素運動のどちらも行うことができる、油圧式多機能マシン”All in One”は、すでに多くの施設、病院に導入していただき、大変喜ばれています。そのなめらかで優しい使い心地を、ぜひ実際にご体感ください。

また今回は、J.アライのワークショップも開催いたします。大人気の”Lov-a-Ball”を使った、肩こり腰痛がラク~になるセミナー。

J.アライの直接指導を受けることができるチャンスです!先着100名様ですので、ぜひ早目にお越しください。

バリアフリー展 2014 インテックス大阪にて

4月17日(木)~19日(土) 10:00~17:00

J.アライ ワークショップ

肩こり・腰痛がラク~になる体験セミナー

4月19日(土) 10:30~11:30

第1セミナー会場にて 先着100名様

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

バリアフリー展2014 J.アライのワークショップが開催されます

2014.03.12

インテックス大阪で開催されるバリアフリー展2014にて、J.アライのワークショップ”肩こり・腰痛がラク~になる体験セミナー”が開催されます。

宝島社より”コリトルボール”の名で9万部を発行した大ヒット商品”Lov-a-Ball”と、J-サーキットが誇る油圧式多機能マシン”All in One”を使って、多くの現代人の悩みである肩こり・腰痛などを改善できるバリエーションをご紹介します。

すでに他の展示会でも開催し、大人気を博したJ.アライの”肩こり・腰痛がラク~になる体験セミナー”。その絶大な効果に多くの方から喜びの声を頂いております。

J.アライの直接指導を受けられる、めったにないチャンス!ぜひ足をお運びください。

日時 2014年4月19日(土)10:30~11:30
場所 インテックス大阪 1号館 第1セミナー会場
先着100名様  入場無料

なお、4月17日(木)~4月19日(土) の期間開催されているバリアフリー展2014 には、J‐サーキットの油圧式多機能マシン All in One も出展しております。
こちらにもぜひお越しくださいますよう、お待ち申し上げております。

バリアフリー展2014

J-サーキットはスタッフ研修に力を入れています

2014.01.17

全国の多くの施設もJ-サーキットの油圧式マシンをご導入いただき、多くの方々に利用していただいております。

J-サーキットの油圧式マシンは、どなたにでも安全で使いやすいように、J.アライが検証と改良を重ね、こだわりぬいて作られたマシンです。
実際にご導入くださっている施設でも使いやすく効果が出やすいと大変ご好評をいただいております。

しかし、そのせっかくの素晴らしいマシンを、最大限効果的にお使いいただくために、J-サーキットではマシン研修に力を入れています。
ご導入くださった施設に必ずJ.アライ自身が伺い、研修をさせていただきます。

研修は実際にマシンを使いながら、丁寧に行われます。現場で活躍されるスタッフの皆様からは鋭い質問も多くいただき、大変内容の濃い研修になります。

J-サーキットの他に類を見ない素晴らしい油圧式マシンを、効果的に、安全に、多くの方々に利用していただくための大切なスタッフ研修。

J-サーキットの大きな特徴でもあり、大きな強みでもある研修を、これからもしっかりと心を込めて続けていきたいと思います。

2014年もよろしくお願いいたします。

2014.01.06

2014年が始まりました。
J-サーキットも新たなスタートを切りました。

超高齢化社会に向けて、”介護”ではなく、”介護を必要としない体づくり”が必要とされています。

もともとはJ-サーキットの代表であるJ.アライが、自分の母親のために考え出した”All in One”は、実際にお使いになる高齢の方々のこと、それをサポートする方々のことを深く考えてデザインされた、素晴らしいマシンです。

移動することなく多くの筋力運動と有酸素運動が可能で、そのシンプルな外観に、高齢の方や女性の方でも臆することなく使用されます。
また、実際に使ってみると、そのなめらかな使い心地がたいへん気持ちよく、繰り返し使用されます。

介護を必要としない体づくりのためには、運動が不可欠です。
高齢者の方々にも、安全で効果的な運動をしていただけるよう、J-サーキットは、今年もまた一歩ずつ前に進んで参りたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013年もありがとうございました。

2013.12.26

2013年も残りわずか。
J-サーキットは、今年も多くの方々と出会い、多くの出来事がありました。

おかげさまで10周年を迎えることができ、多くの方々に支えられここまで来たことと感謝の気持ちを深く感じる1年でした。

認知症学会、作業療法士学会、バリアフリー展や国際福祉機器展などの展示会にも出展させていただき、多くの方々に、J-サーキットが誇る油圧式多機能マシン”All in One”を体感していただき、、多くの施設にご導入いただきました。

Lov-a-Ball はますます好評で、フランフランで”ミニ・ストレッチボール”として販売されました。
また、既に6万部を完売している”コリトルボール”(宝島社)が新たに3万部増刷され、広く一般の方々にもLov-a-Ballを知っていただくことができました。

朝日新聞でもJ-サーキットのエクササイズが取り上げられるなど、J-サーキットについて多くの方々に知っていただくことができた素晴らしい年であったと、心より感謝しております。ありがとうございました。

これからも、皆様の健康と笑顔に貢献できるJ-サーキットであり続けるよう、ますます頑張ってまいります。

2014年も、J-サーキットをどうぞよろしくお願いいたします。

  • デイサービス・高齢者施設を運営されている方へ
  • 介護予防型デイサービス開業をお考えの方
  • 介護・リハビリ施設導入実績
  • マシン体験で使いやすさ実感
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
pagetop