このページの先頭です
  • TOP
  • トピックス

TOPICS

J.アライ著 ”コリトルボール”(宝島社) 3万部増刷!10月8日全国発売!

2013.10.08

2011年に3万分、2012年に改訂版が3万部増刷され、計6万部が完売した、J.アライ著 宝島社”コリトルボール”が、大好評につき3万分増刷、10月8日、全国で発売されます。

じわじわと売れ続け、こんなにも多くの方々にコリトルボール(Lov-a-Ball)の良さを知っていただけたことを、本当にうれしく思っております。

置くだけで現代人のほとんどが抱える”肩こり・腰痛・首こり・不眠・・・”等の悩みを改善でき、その驚きの効果に多くの方々から喜びの声を頂いております。

「腰が痛いときは寝返りもできなかったのですが、今は寝つきも良くなりぐっすり眠れます」

「肩がこるので肩の下においてリラックスして身体を休めているととても心地よく、全身の力を抜く事ができて、すごくリラックスできる効果があると感じています」

これはほんの一部。

肩こり・腰痛・片頭痛などなど、様々な体に痛みやコリ、不調をすっきり改善できる方法が写真付きでわかりやすく解説されています。

 J.アライ著”コリトルボール”(宝島社)¥1.260

まだこの効果をご存じない方、このチャンスにぜひ!手に取ってお試しください。

全国の書店・インターネットでお求めになれます。


第40回国際福祉機器展 H.C.R に出展いたしました

2013.09.25

9月18日(水)~20日(金) 東京ビッグサイトにて開催された 第40回国際福祉機器展 H.C.R に、J-サーキットが誇る油圧式多機能マシン All in One と、大人気のLov-a-Ball を出展いたしました。

今回はいつもよりも広いブースで、All in One も数多く展示することができましたので、いつもよりさらに多くの方々にご体感いただけました。

1台で3台分の機能がついており、省スペースで効果的な有酸素運動・筋力運動ができるAll in One に、多くの方々が興味をお持ちくださり、年々運動に対しての意識が高まっていることを実感しました。

さらに、今回初の試みとして、Lov-a-Ball セミナーを毎日4回開催し、大盛況となりました。

高齢者向けの転倒防止、腰痛、肩こり・首こり、快眠、どれも現代人の悩みを解消する内容で、どの回も定員を超え、ブースの外で見学してくださる方も多くいらっしゃいました。

All in One、Lov-a-Ball、ともに大きな反響をいただき、大変うれしく思っております。これからも、介護のいらない体づくり、日本の健康を目指して努力してまいります。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

WEB TV”日本の社長tv”で、J.アライの番組を公開しています.

2013.09.06

WEB TV”日本の社長tv”で、J.アライの番組を公開しています.

これは、全国の社長のインタビューやメッセージを放送するもので、各県ごとに活躍するsy田用が紹介されているWEBメディアです。

J.アライは、”兵庫の社長”としてインタビューをお受けしました。

J.アライのJ-サーキットにかける熱い思い、創業当時の奮闘の様子、J-サーキットの強み、これからのJ-サーキットのビジョンなどがダイレクトに伝わる内容になっています。

J.アライ自身が出演し、J.アライの言葉でお話しておりますので、直接お会いしたことがない方々にも、J.アライ、そしてJ-サーキットの思いを深くご理解いただけることと思います。

多くの方々にご覧いただき、J.アライ、J-サーキットについてもっと知っていただければうれしく思います。

兵庫の社長tv 
http://hyogo-president.net/jcircuit

ぜひご覧ください。


第40回 国際福祉機器展に出展いたします。

2013.09.02

9月18日(水)~20日(金) 東京ビッグサイトで開催される、第40回国際福祉機器展 に、J-サーキットが誇る油圧式多機能マシン All in One と、置くだけ簡単ストレッチで大人気のLov-a-Ball を出展いたします。

J-サーキットは、毎年この展示会に出展しておりますが、年々、「介護のためのもの」ではなく、「介護を必要としないためのもの」すなわち「介護予防」のための機器、ツールが多くなってきていることに気づきます。

いくつになっても健康で過ごすために、介護を必要としない体づくりのために、運動は欠かせません。
高齢者、低体力者の方々にも安心してお使いいただくことができ、大きな効果をもたらす”All in One”は、病院、介護施設、老人保健施設等、すでに多くの施設でお使いいただき、大変ご好評をいただいております。
そのAll in Oneの滑らかで安全な使い心地ををぜひご体感ください。

また今年初めての試みとして、6万部を完売した宝島社発行”コリトルボール(Lov-a-Ball)”の著者、J.アライによる、Lov-a-Ball デモンストレーションを弊社ブースにて1日5回開催予定!(約15分間)

肩こり、腰痛、高齢者のための椅子に座ってできる転倒予防エクササイズなど、Lov-a-Ballを使ってできる簡単ストレッチ&エクササイズを、J.アライが直接指導いたします。どなたでも参加できます!

こんなチャンス、めったにありませんよ!

J-サーキットは、東2-12-21 ブースです。
多くの方々のご来場をお待ちしております。

第47回日本作業療法士学会にAll in One を出展いたしました

2013.07.01

6月28日(金)29日(土)、大阪国際会議場(グランキューブ)で開催された、第47回日本作業療法士学会に、油圧式多機能マシン All in One を出展いたしました。

J-サーキットが作業療法士学会に出展したのは今回が初めてです。
広く、多くの方々にAll in One の良さを知っていただきたいと、出展させていただきました。
もちろん、大人気のLov-a-Ball も展示し、ご好評をいただきました。

作業療法士の方々の若さのパワーで、スタンプラリーなどの楽しい企画も盛り込まれた、とても明るく活気あふれる学会でした。

パワーリハビリを取り入れておられる施設にお勤めの方も多く、マシンということで最初は同じような運動だと思われるのですが、油圧式のAll in one を実際に使ってみると、違う運動であるということを分かっていただけます。

J-サーキットの油圧式マシンは、押す・引く、開く・閉じる、上げる・下げる、両方向に負荷がかかり、1台分の機能で主導筋、拮抗筋の両方の筋肉を使うことができます。
そして、おもりを使わないので関節に負担がほとんどかかりません、利用者の方もスタッフの方も、安心してお使いいただくことができる、安全で効果的なマシンです。

All in One をお試しいただける機会があり、多くの方々にその良さを知っていただけることは、J-サーキットにとってとても嬉しいことです。
今回も多くの方に興味を持っていただくことができました。

明るく前向きにイキイキと頑張っておられる作業療法士の方々から、刺激を受け、パワーを頂き、私たちもまた頑張ろう、と思える、素晴らしい学会でした。

6月28日(金)29日(土)大阪国際会議場で開催される”作業療法士学会”に出展いたします。

2013.06.26

J-サーキットが誇る油圧式多機能マシン”All in One”、置くだけ簡単、肩こり腰痛改善のリラクゼーションツールとして、高齢者や低体力者の握力運動や筋力運動のツールとして大人気の”Lov-a-Ball”を展示いたします。

6月28日(金) 9:30~18:00
6月29日(土) 9:00~17:00
大阪国際会議場(グランキューブ大阪)3Fイベントホール 

安全で効果的、省スペースに設置可能でスタイリッシュデザインのなAll in Oneを実際にご体感いただけます。
Lov-a-Ball の体験スペースも設けておりますので、ぜひ、お立ち寄りください。

第14回日本認知症ケア学会に出展いたしました

2013.06.03

2013年6月1日(土)~2日(日)、福岡県 福岡国際会議場で開催された、第14回日本認知症ケア学会大会に、J-サーキットが誇る油圧式多機能マシン All in One を出展いたしました。

この学会への出展は3回目。
認知症と運動が深く関係があることが年々認められ、この学会での先生方や施設関係者の方々からの反響も年々大きくなっています。

まず、All in Oneのシンプルでスタイリッシュな外見に、運動に慣れていない高齢の方、女性の方でも臆することなく利用していただけそうだということで、多くの方がJ-サーキットのブースで立ち止まってくださいます。
もちろん、施設や病院などに置いていただいても、運動器具としてではなく、十分インテリアの一つとしてなじみます。

そして、実際にお使いくださると、低体力者の方でも無理なくお使いいただけること、大きな効果があることをすぐにご理解くださり、大変興味を持っていただけます。

J-サーキットでは、”認知症予防・遅延””そのためには運動が必要不可欠”ということを軸に、どんな方にでも気軽に効果的な運動をしていただけるような取り組みを、一貫して行っています。

認知症は今や他人ごとではありません。周りの方、そして自分自身、誰の身にも起こりうることです。
運動することで体だけではなく脳も鍛えることをもっと多くの方に知っていただき、もっと生活の中に運動を取り入れて頂けるよう、これからも活動を続けていきたいと思います。

同じように出展されていた企業の方がJ-サーキットのブースにお越しくださり、「亡くなった父が最後は少し認知症のような感じもあったんですが、少しでも何か運動をさせてあげればよかったと、今だにそんな風に思うと悲しいんですよ」
とお話してくださいました。

人間は動くようにできています、動かせるうちにしっかりと動かすことで体も脳も鍛え、認知症をはじめとする、将来起こりうる様々な病気を予防し、「運動をしていてよかった」と多くの方が感じることができれば、と切に願います。

これからも、「認知機能の低下を防ぐ」ための啓蒙活動をして参ります。皆様のご協力、どうぞよろしくお願い致します。


認知症ケア学会に出展いたします

2013.05.22

6月1日(土)2日(日) 福岡国際会議場で開催される認知症ケア学会に、J-サーキットが誇る油圧式多機能マシン”All in One”を出展いたします。

近年、認知症と運動は深い関係があると言われています。高齢者、低体力者にも安心してお使いいただけ、すでにご利用の施設や利用者の方々から、多くの喜びの声を頂戴している実績のある”All in One”。

その滑らかで優しい使い心地をぜひご体感ください。

また、置くだけで肩こり、腰痛など体のコリや痛みが改善されると大人気、高齢者の方の安全な筋力運動、握力運動としてもお使いいただける”Lov-a-Ball”も展示いたします。

バリアフリー 2013 、多くのご来場ありがとうございました。

2013.04.22

2013年4月18日(木)~20日(土)にインテックス大阪にて開催されました”バリアフリー 2013” J-サーキットのブースに多くのご来場ありがとうございました。

多くの方々にJ-サーキットが誇る油圧式多機能マシン ”All in One” 置くだけ簡単ミニ・ストレッチボール”Lov-a-Ball”をご体感いただき、大変嬉しく思っております。

ご来場くださいました皆様に、心より感謝申し上げます。

4月18日(木)~20日(土)バリアフリー展に出展します

2013.04.11

4月18日(木)~20日(土) インテックス大阪にて開催されるバリアフリー展に出展いたします。

すでに多くの介護施設、病院でご利用いただき、大変ご好評をいただいております、J-サーキットが誇る油圧式多機能マシン All in One を展示いたします。
その安全で滑らかな素晴らしい使い心地を、ぜひご体感ください。

また、置くだけで肩こり・腰痛が驚くほどスッキリすると大人気、一昨年、昨年と宝島社より”コリトルボール”として本も出版された”Lov-a-Ball”も展示いたします。高齢者、低体力者の方の筋力運動、握力運動としても最適で、こちらも多くの施設や病院でお使いいただき、大変喜ばれています。
今回のバリアフリー展では体験スペースを設け、どなたでも気軽にご体感いただけるようになっております。

J-サーキットは、5号館 606ブースにて展示しております。

多くの皆様のお越しをお待ちしております。

  • デイサービス・高齢者施設を運営されている方へ
  • 介護予防型デイサービス開業をお考えの方
  • 介護・リハビリ施設導入実績
  • マシン体験で使いやすさ実感
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
pagetop