このページの先頭です
  • TOP
  • トピックス

TOPICS

広島県環境保健協会の情報誌にJ.アライのコラムが連載されます

2016.09.16

広島県広島市で女性専用フィットネス Fun Do Fitness を運営されている、広島県環境保健協会が発行する情報誌に、J.アライがコラムを連載させていただいております。

“J.アライの Let’s us Not 転倒”というタイトルで、転倒防止のための考え方やエクササイズについて紹介しております。

転倒は、誰にでも起こりうることで、高齢になると転倒が寝たきりや車いす生活につながることも珍しくありません。
J-サーキットは、超高齢化社会に向けて、運動によって介護を必要としない体づくりを目指しています。
その中で、このような連載をさせていただき、活動できることを大変うれしく思っています。

”動かなければ、動かなくなる”
運動をもっと日常生活に取り入れることによって、いつまでも健康で、介護の必要のない体作りができるよう、J-サーキットはますます活動してまいります。

第16回 抗加齢医学会に出展いたします

2016.06.06

2016年6月10日(金)~12日(日)、パシフィコ横浜で開催される”第16回抗加齢医学会”に、J-サーキットが誇る油圧式多機能マシン”All in One”を出店いたします。

近年、運動がアンチエイジング、健康に大きく関わることが分かってきました。いつまでも若々しく、健康に過ごすために、運動は欠かせないものです。

油圧式多機能マシン”All in One”は、移動することなく様々な筋力運動、有酸素運動ができる、大変優れたマシンです。
低体力者や女性でも無理なく運動することができ、効果も絶大です。

ぜひ、その滑らかな使い心地と効果をご体感ください。

また、大人気のミニ・ストレッチボール”Lov-a-Ball”も展示いたします。
多くの方々のご来場を、心よりお待ちしております。

パシフィコ横浜 会議センター 
J-サーキット ブース番号 34

広島県呉市でキャラバンフィットネス体験会を開催しました。

2016.04.11

2016年4月8日、9日の2日間、広島県呉市で、キャラバンフィットネス体験会を開催しました。

キャラバンフィットネスとは、J-サーキットの油圧式マシンをキャラバンカーに積み込んで、フィットネス施設がない地方の方々に、エクササイズできる環境を提供するというものです。
J-サーキットのライセンスパートナーであり、広島市にJ-サーキット女性専用フィットネス”Fun Do Fitness”を展開する広島県環境保健協会が、初めての試みとして、呉市 音戸町、安浦町の2つの地域で5月より行います。今回は、その体験会としてJ.アライも招かれました。

音戸町、安浦町、共に、大変のどかで環境の良い、素晴らしい所です。体験会には多くの女性がお越しくださり、J.アライの指導を受けながら、J-サーキットのエクササイズを体験されました。

年齢、体力を問わず、どんな方でも無理なく効果的な筋力運動ができるJ-サーキットの油圧式マシンは、キャラバンフィットネスでも大変好評で、体験会にもかかわらず、多くの入会がありました。
マシンだけではなく、J-サーキットならではのバリエーションを取り入れたフリースタイルステーションでの運動も、キャラバンフィットネスの大きな魅力です。<br>
体験された方々は、運動後は皆、頬が健康的なピンク色になり、爽やかに汗をかき、口々に「気持ちいい!」と笑顔でおっしゃっていました。

今回の試みは、広島県の健康寿命を延ばそう、という目標のもと、その第1弾として行われました。
運動は、健康で長生きするために欠かせないものです。J-サーキット本部は、ライセンスパートナーである広島県環境保健協会のこの素晴らしい活動に感銘し、協力させていただいております。

J-サーキットのエクササイズで、もっともっと多くの方々が生き生きと健康に過ごしてくださいますように…。これからも、運動を通じて様々な地域の方々にお会いできる機会を増やし、運動の大切さ、効果を伝えていきたいと思っています。

慢性医療機器展2016 で、J.アライがワークショップを開催します

2016.03.15

2016年4月21日(木)~23日(土) インテックス大阪にて開催される、慢性医療機器展2016 に、J-サーキットが誇る油圧式多機能マシン All in One を出展いたします。
この慢性医療機器展では、J.アライがワークショップを開催いたします。

一昨年の開催時には予想以上の方が受講してくださり大きな反響を呼んだ、大人気のJ.アライのワークショップ。

今年は「あなたが健康になれば利用者さんも健康になれる」と題し、J-サーキットの大ヒット商品”Lov-a-Ball”を使って、肩こり・腰痛などの、現代人が抱える様々な不調を改善するバリエーションを体験していただきます。
ぜひ、驚きの効果をご自身でご体感ください。

J.アライ ワークショップ
2016年4月22日(金)11:00~11:40
インテックス大阪 2号館 ワークショップ会場 予約不要 当日受付 定員50名様

J-サーキットのブースでは、油圧式多機能マシン All in One と Lov-a-Ball をご体感いただけます。
こちらにもぜひお越しください。
J-サーキット 小間番号  2-230

新年あけましておめでとうございます

2016.01.04

新年あけましておめでとうございます。

年々、介護予防のためには運動が大切であることが知られるようになってまいりました。高齢者であっても、運動をすることが必要なのです。

しかしながら、高齢者の方々が運動できる環境、機会はなかなかありません。

多くの高齢者の方々に、J-サーキットの油圧式多機能マシン”All in One””Lov-a-Ball”を使っていただき、運動の楽しさ、気持ちよさを知っていただくこと、そして、お元気になっていただくこと。

J-サーキットは、2016年も、一人でも多くの高齢者の方々に運動できる機会を持っていただけるよう、そして、介護を必要としない毎日を送っていただけるよう、ますます努めてまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

第42回国際福祉機器展に出展いたしました

2015.10.13

10月7日~9日、東京ビッグサイトで開催された、第42回国際福祉機器展に、J-サーキットが誇る式油圧多機能マシン”All in One”と、大人気の”Lov-a-Ball”を出展しました。

国際福祉機器展には毎年出展していますが、年々、運動に対する意識の高まりを実感します。
高齢者の方々にも運動が必要であり、様々な面でよい影響を与えることは、すでに認められています。
ただ、それが分かっていても、歩行することも困難な高齢の方々に、安全に効果的な運動をしていただくのは、思った以上に大変なことです。

J-サーキットの油圧式マシン”All in One”は、高齢者の方でも、安全に、無理な、効果的な筋力ン道、有酸素運動をしていただける、大変優秀なマシンです。

J-サーキットのブースにお越しくださった皆様から、その優しい使いごこち、シンプルでスタイリッシュな外見、一度座ると多くの運動ができる効率の良さに、
多くのお褒めのお言葉を頂き、関心を寄せていただきました
今年は、今までの1台に3台分の機能が付いたマシンに加え、最新の、4台分の機能が付いたマシンが初登場!大きな反響を頂きました。

もちろんLov-a-Ballも今年も大人気!!!多くの方にお買い上げいただきました

J-サーキットのマシンを一人でも多くの方に使っていただき、健康で輝く毎日を送る高齢者の方々が日本にますます増えるよう、私たちもさらに活動を続けていきたいと思います。

主婦の友社から発売された”変形性ひざ関節症の痛みを治す 4週間プログラム”に、Lov-a-Ball が紹介されています!

2015.08.20

健康運動指導士 黒田恵美子先生が監修された”変形性ひざ関節症の痛みを治す 4週間プログラム”(主婦の友社 発行)に、J-サーキットが誇るLov-a-Ball が紹介されています。

この本を監修されている黒田恵美子先生は、東京で開催された健康運動指導士会で講師として講義をされた時、J.アライがその講義をお手伝いさせていただいたのがご縁で、その後もJ-サーキットがたいへんお世話になっている先生です。

ご自身が主催される歩き方の教室でもLov-a-Ballをご活用くださっており、Lov-a-Ballの効果の素晴らしさを多くの方に広めてくださっています。

今までにも多くの本を出版されていますが、今回は特に”ひざ関節症”に特化した内容になっています。
ひざ関節症の基礎知識や日常から気を付けるべきこと、そして、簡単にできるセルフケアのツールとして、Lov-a-Ballをご紹介くださっています。

Lov-a-Ball が、女性専用スタジオ J-サーキットやAll in One をご導入くださっている施設だけではなく、広く一般の方々にも知られ、お使いいただける機会が増えることを、本当にうれしく思います。

”変形性ひざ関節症の痛みを治す 4週間プログラム”
監修 健康運動指導士 黒田恵美子 整形外科医 八木貴史
主婦の友社

は、全国の書店、インターネット等でご購入頂けます。ぜひご覧ください。

パナソニックエイジフリーサービス株式会社 内定者交流会に、J.アライが講師として招かれました。

2015.08.06

大阪府門真市にある、パナソニック本社で行われた、パナソニックエイジフリー株式会社 内定者交流会に、J.アライが講師として招かれました。

内定が決まって、希望に満ちた若々しい方々を前に、J.アライのトークもいつもにも増して盛り上がり、
内定者の皆様からは時折笑い声も。

トークタイムの後は、Lov-a-Ballを体験。肩こりや腰痛の方はもちろん、そうでない方も、すっかりLov-a-Ball のとりこになり、あまりの心地よさに驚きの声を上げておられました。

いつも笑顔を忘れないで、そして、利用者である高齢者の方の、誰かの”星”になってください、現場で働くみなさん一人一人のそういった努力が、大きな結果、よい社会を生むのです。
J.アライの話を、うなずきながら真剣にお聞きくださった皆様。

これからも高齢者社会を支えてくださる若い世代の皆様に、こちらも、パワーと希望を頂いた、素晴らしい時間でした。

高齢者住宅フェアに出展いたします。

2015.07.09

7月14日(火)15日(水) 東京ビッグサイトで開催される”高齢者住宅フェア”に、油圧式多機能マシン”All in One ”を出展いたします。

見た目にもすっきりとシンプルで、違和感なく設置できるAll in One は、多くの介護施設や病院、リハビリ施設で喜ばれています。

低体力者や高齢の方にも、無理なく安心してお使いいただけ、また大きな効果を発揮する、J-サーキットが誇る油圧式マシン”Alll in One”

そのなめらかな使い心地と素晴らしい効果を、ぜひご体感ください。

東京ビッグサイト 西3・4ホール
J-サーキットのブースは B-50 です。

多くの皆様のご来場をお待ちしております。

第49回 作業療法士学会に出展しました

2015.06.25

6月19日(金)~20日(土)神戸国際展示場で開催された、第49回 作業療法士学会に、油圧式多機能マシン All in One を出展いたしました

株式会社PAS と共同開発した”エスリームバージョン”を出展。作業療法士でもある、野村寿子氏が開発した、座っただけで姿勢が整えられるシートを採用しています。

特に、作業療法士の方々に好評なこの”エスリームバージョン”は、実際に座ってみると、すぐにその良さを分かっていただくことができました。

大人気の”Lov-a-Ball”も出展。Lov-a-Ballは、「去年の学会で購入して、よかったから」と、リピーターの方がたいへん多かったのがとても嬉しいことでした。

多くの方々に気軽に”All in One”の素晴らしさをご体感いただけるこのような機会にこれからも多く出展し、All in One、Lov-a-Ball の良さを広く知っていただきたいと思います。

  • デイサービス・高齢者施設を運営されている方へ
  • 介護予防型デイサービス開業をお考えの方
  • 介護・リハビリ施設導入実績
  • マシン体験で使いやすさ実感
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
  • pnav01
pagetop